すまいるキング日進岩崎店 FNMレポ
2012年2月3日 TCG全般 ということで、今日はすまいるキング日進岩崎店で開催されたフライデーナイトマジックに参加してきました。
スタンダード。
スイスドロー3回戦。
使用デッキは4色殻ビート。
1回戦 対赤単 ○○
2回戦 対ダークケッシグ ○○
3回戦 対青白虫ビート ○○
ということで、結果は優勝。
下記はちょびっと詳しいレポ。
1回戦 対赤単○○
1戦目 先手。相手の初動貴族に対して迫撃鞘で迎え打つ。
相手は貴族を失い、腸うちで本体に1点当ててバーバリアン。
こちらは刃の接合者。
相手は祭壇を出して感電破で接合者を除去してバーバリアンでアタック。
こちらは真面目な身代わり。
相手はさらに祭壇をセットしてアタック。
こちらは正義の執政官と極楽鳥をプレイ。
次のターンに幻影の像で執政官コピーから出産の殻で、相手の祭壇をひとつ除去して、タイタンに繋げて勝ち。
2戦目 同じような展開で、法務官から幻影の像でコピー。さらに猪でライフに余裕を持たせて勝ち。
※多分上記の感じ。多少うろ覚えなので、ちょっと間違いがあるかも。
基本的に赤単はお客様。
2回戦 対ダークケッシグ○○
1戦目 手札のカードを見間違えて土地1スタートしてしまう。
しかし、相手はマナが伸びるものの決め手を引かない。
こちら土地2、迫撃鞘、アヴァシンの巡礼者の場に対して虐殺するワームを出される。
そのまま殴られてライフが2になったところで忘却の輪で除去。
その後、接合者から出産の殻をぶんまわして勝ち。
2戦目 相手の動きがもっさりしているところを、マナ加速から接合者+幻影の像でトークンを並べる。
黒頂点でまとめて除去されるが、太陽のタイタンを出して、幻影の像→刃の接合者と釣り上げて勝ち。
3回戦 対白青虫ビート○○
1戦目 こちらマリガンだが、相手が土地1で1ターンとまり、その隙に殻を置いて勝ち
2戦目 こちらマリガンだが、相手がダブルマリガン。
こちらは殻などをひかず、ビリジアンの密使などのクリーチャーを並べ続けて殴りかつ。
最近参加していなかったため、他の参加者から「次はいつ参加されます?」など色々声をかけて貰えた。
こうやって参加を望んで下さる方がいるのはホントありがたいことです。
また参加したいと思います。
また、デッキレシピ等は近日中にあげます。
スタンダード。
スイスドロー3回戦。
使用デッキは4色殻ビート。
1回戦 対赤単 ○○
2回戦 対ダークケッシグ ○○
3回戦 対青白虫ビート ○○
ということで、結果は優勝。
下記はちょびっと詳しいレポ。
1回戦 対赤単○○
1戦目 先手。相手の初動貴族に対して迫撃鞘で迎え打つ。
相手は貴族を失い、腸うちで本体に1点当ててバーバリアン。
こちらは刃の接合者。
相手は祭壇を出して感電破で接合者を除去してバーバリアンでアタック。
こちらは真面目な身代わり。
相手はさらに祭壇をセットしてアタック。
こちらは正義の執政官と極楽鳥をプレイ。
次のターンに幻影の像で執政官コピーから出産の殻で、相手の祭壇をひとつ除去して、タイタンに繋げて勝ち。
2戦目 同じような展開で、法務官から幻影の像でコピー。さらに猪でライフに余裕を持たせて勝ち。
※多分上記の感じ。多少うろ覚えなので、ちょっと間違いがあるかも。
基本的に赤単はお客様。
2回戦 対ダークケッシグ○○
1戦目 手札のカードを見間違えて土地1スタートしてしまう。
しかし、相手はマナが伸びるものの決め手を引かない。
こちら土地2、迫撃鞘、アヴァシンの巡礼者の場に対して虐殺するワームを出される。
そのまま殴られてライフが2になったところで忘却の輪で除去。
その後、接合者から出産の殻をぶんまわして勝ち。
2戦目 相手の動きがもっさりしているところを、マナ加速から接合者+幻影の像でトークンを並べる。
黒頂点でまとめて除去されるが、太陽のタイタンを出して、幻影の像→刃の接合者と釣り上げて勝ち。
3回戦 対白青虫ビート○○
1戦目 こちらマリガンだが、相手が土地1で1ターンとまり、その隙に殻を置いて勝ち
2戦目 こちらマリガンだが、相手がダブルマリガン。
こちらは殻などをひかず、ビリジアンの密使などのクリーチャーを並べ続けて殴りかつ。
最近参加していなかったため、他の参加者から「次はいつ参加されます?」など色々声をかけて貰えた。
こうやって参加を望んで下さる方がいるのはホントありがたいことです。
また参加したいと思います。
また、デッキレシピ等は近日中にあげます。
なんか、人のプレイ記事(ふみさんのお話)を見て、面白かったので適当な戯言をいくつか。
コレはひどい内容だと思います。まさしく駄文です。
まず、最初に引用を。
幸運と直感を司る神、「タマット」の教えの中で、こういう言葉があります。・・・うろ覚えですが。
「直感とは、本人も気がついていない様々な情報の中から判断した、最善と思われる選択である」
ということで、自分は結構直感的プレイヤーだと思います。・・・良くも悪くも。でもやっぱり悪いトコだと思う。
というのは、私のメタ読みやプレイに関しては、妖精さんに聞いて決めることが多かったりするからです。
それらの悩ましいであろう問題を問いかけると、パッと答えが帰ってくるため、それを信じることが多いです。
良く言えば、いわゆる自問自答の形式だと思います。
この事から、マジックの対戦中に、相手の手札をある程度知ることが出来ます。
調子が悪いと全くわからないのですが、ある程度良ければ大体わかります。というか、正確には、わかった気分になれますw
相手の手札に何があるか知りたいときに、妖精さんに聞くことで、その判断を瞬時につけることが出来ます。まあ、平たく言うと直感で決めています。
友人には、相手の手札が透けて見える、とか適当な事を言うことが多いですけどw
ドラノールに言わせれば、「ノックス第六条。探偵方法に偶然と第六感の使用を禁ズ。」
と、叩き切られる話でしょうけどね。
ともあれ、この直感はうさんくささ満点ですけど、わりと当たっています。
一応直感の理由を考えると、大体結論が出ますしね。多くは、細かい理由の積み重ね、という場合がほとんどです。
例えば、先日大会で、こういう状況になりました。
自分、白緑ビート。後手。
相手、赤緑ケッシグ。先手。
こちらのターンで、第一メインフェイズに土地を置いた状況。
こちらの場は、森、森、平地、アヴァシンの巡礼者、ミラディンの十字軍。
手札に刃砦の英雄、天使の運命、他に現在使い道のないカード。土地と除去は手札になし。
相手の場は、アンタップ状態の山、赤緑M10ランド、タップ状態の森、山、森。
手札数枚。
天使の運命をつけて殴れれば、おそらく勝てる。しかし、除去があればテンポロスで負け確定。しかも、まだ除去呪文を打たれていない。
無難な選択肢は、十字軍でアタックしてから、刃砦の英雄をプレイすること。
ただし、相手は現在5マナなので、次のターンにどちらかのタイタンかワームとぐろエンジンが出てくることはほぼ確定。
ここで私は少し悩み、とりあえず妖精に聞くと、「相手の初手には感電破はない」という返答。
なんか微妙な返事なので、非常に悩むが、最終的に天使の運命をプレイすることに。
結果、レスポンスで十字軍に感電破を打たれて、それが原因で負け。
コレは非常に悔しかったので、強く印象に残っています。
これは、ダメなトコですね。私の直感が悪く影響した例だと思います。
悔しかったので、相手のプレイを思い出してみると、一応理解は出来ました。
さて、ここで問題になるのは、なぜ相手の初手に感電破がないと思ったのか、という点です。
正確な流れを書くと、
相手は先手。マリガンなし。
1ターン目、赤緑のM10ランドをタップインでセット。エンド。
私後手。マリガンなし?1マリだったかも。
1ターン目、森からアヴァシンの巡礼者をプレイして、エンド。
相手2ターン目。
「手札から」山をセット、不屈の自然をプレイ。エンド。
こちら2ターン目。
平地から、ミラディンの十字軍をプレイ。エンド。
相手3ターン目。
手札から森をセットし、不屈の自然をプレイ。エンド。
こちら3ターン目。
平地をプレイし、上記の例の状況となる。
という状況でした。
ここでポイントは、相手は1ターン目、に赤緑M10ランドをタップインで出し、2ターン目に手札から山を出したことです。
通常なら、初手に感電破があれば、山を出して、それから赤緑M10ランドを出すはずです。
それをしなかったということは、単純なプレイミスか、手札に感電破がないか、緑のマナを少しでも多くそろえたかったのか、という3択だと思いました。
ちなみに、手札から、というのがわかったのは、毎回相手のドローしたカードを手札のどこに入るのか、それをすぐにプレイしたのか、などを確認しているからです。
麻雀をやっている人にとっては、わりと当たり前のプレイだと思います。
そのため、相手の手札に感電破がある可能性が低いと判断したわけです。
・・・これが、直感の理由だったわけですね。
なんとも悩ましい話です。3ターン目なので、初手からの2枚のドローの中に感電破があるかどうか、という問題だったため、その可能性が低いと判断して、天使の運命をプレイしたわけです。
とはいえ、いくら確率が低いと思っても、安全策に出た方がよかった気がします。
まあ、結果論的な部分はありますけどね。
ということで、基本直感。
ただし、そのために、たくさんの情報を集める必要があるわけです。
多くの情報と、理解があってこそ、直感は直感たりえると思います。
というところで、お終い。
デッキレシピは明日書きます。大したデッキじゃないですけどね。
コレはひどい内容だと思います。まさしく駄文です。
まず、最初に引用を。
幸運と直感を司る神、「タマット」の教えの中で、こういう言葉があります。・・・うろ覚えですが。
「直感とは、本人も気がついていない様々な情報の中から判断した、最善と思われる選択である」
ということで、自分は結構直感的プレイヤーだと思います。・・・良くも悪くも。でもやっぱり悪いトコだと思う。
というのは、私のメタ読みやプレイに関しては、妖精さんに聞いて決めることが多かったりするからです。
それらの悩ましいであろう問題を問いかけると、パッと答えが帰ってくるため、それを信じることが多いです。
良く言えば、いわゆる自問自答の形式だと思います。
この事から、マジックの対戦中に、相手の手札をある程度知ることが出来ます。
調子が悪いと全くわからないのですが、ある程度良ければ大体わかります。というか、正確には、わかった気分になれますw
相手の手札に何があるか知りたいときに、妖精さんに聞くことで、その判断を瞬時につけることが出来ます。まあ、平たく言うと直感で決めています。
友人には、相手の手札が透けて見える、とか適当な事を言うことが多いですけどw
ドラノールに言わせれば、「ノックス第六条。探偵方法に偶然と第六感の使用を禁ズ。」
と、叩き切られる話でしょうけどね。
ともあれ、この直感はうさんくささ満点ですけど、わりと当たっています。
一応直感の理由を考えると、大体結論が出ますしね。多くは、細かい理由の積み重ね、という場合がほとんどです。
例えば、先日大会で、こういう状況になりました。
自分、白緑ビート。後手。
相手、赤緑ケッシグ。先手。
こちらのターンで、第一メインフェイズに土地を置いた状況。
こちらの場は、森、森、平地、アヴァシンの巡礼者、ミラディンの十字軍。
手札に刃砦の英雄、天使の運命、他に現在使い道のないカード。土地と除去は手札になし。
相手の場は、アンタップ状態の山、赤緑M10ランド、タップ状態の森、山、森。
手札数枚。
天使の運命をつけて殴れれば、おそらく勝てる。しかし、除去があればテンポロスで負け確定。しかも、まだ除去呪文を打たれていない。
無難な選択肢は、十字軍でアタックしてから、刃砦の英雄をプレイすること。
ただし、相手は現在5マナなので、次のターンにどちらかのタイタンかワームとぐろエンジンが出てくることはほぼ確定。
ここで私は少し悩み、とりあえず妖精に聞くと、「相手の初手には感電破はない」という返答。
なんか微妙な返事なので、非常に悩むが、最終的に天使の運命をプレイすることに。
結果、レスポンスで十字軍に感電破を打たれて、それが原因で負け。
コレは非常に悔しかったので、強く印象に残っています。
これは、ダメなトコですね。私の直感が悪く影響した例だと思います。
悔しかったので、相手のプレイを思い出してみると、一応理解は出来ました。
さて、ここで問題になるのは、なぜ相手の初手に感電破がないと思ったのか、という点です。
正確な流れを書くと、
相手は先手。マリガンなし。
1ターン目、赤緑のM10ランドをタップインでセット。エンド。
私後手。マリガンなし?1マリだったかも。
1ターン目、森からアヴァシンの巡礼者をプレイして、エンド。
相手2ターン目。
「手札から」山をセット、不屈の自然をプレイ。エンド。
こちら2ターン目。
平地から、ミラディンの十字軍をプレイ。エンド。
相手3ターン目。
手札から森をセットし、不屈の自然をプレイ。エンド。
こちら3ターン目。
平地をプレイし、上記の例の状況となる。
という状況でした。
ここでポイントは、相手は1ターン目、に赤緑M10ランドをタップインで出し、2ターン目に手札から山を出したことです。
通常なら、初手に感電破があれば、山を出して、それから赤緑M10ランドを出すはずです。
それをしなかったということは、単純なプレイミスか、手札に感電破がないか、緑のマナを少しでも多くそろえたかったのか、という3択だと思いました。
ちなみに、手札から、というのがわかったのは、毎回相手のドローしたカードを手札のどこに入るのか、それをすぐにプレイしたのか、などを確認しているからです。
麻雀をやっている人にとっては、わりと当たり前のプレイだと思います。
そのため、相手の手札に感電破がある可能性が低いと判断したわけです。
・・・これが、直感の理由だったわけですね。
なんとも悩ましい話です。3ターン目なので、初手からの2枚のドローの中に感電破があるかどうか、という問題だったため、その可能性が低いと判断して、天使の運命をプレイしたわけです。
とはいえ、いくら確率が低いと思っても、安全策に出た方がよかった気がします。
まあ、結果論的な部分はありますけどね。
ということで、基本直感。
ただし、そのために、たくさんの情報を集める必要があるわけです。
多くの情報と、理解があってこそ、直感は直感たりえると思います。
というところで、お終い。
デッキレシピは明日書きます。大したデッキじゃないですけどね。
ということで、一昨日使ったデッキを一応載せます。
とはいっても、何の変哲もない殻デッキです。
7森
1島
2沼
1平地
4白緑ミララン
3白青ミララン
2白緑M10
1青緑M10
1進化する未踏地
2ガヴォニーの居住区
4極楽鳥
3アヴァシンの巡礼者
3ヴィリジアンの密使
2幻影の像
4刃の接合者
1翼の接合者
1真面目な身代わり
1霊誉の僧兵
1正義の法務官
1酸のスライム
2太陽のタイタン
1墓所のタイタン
1エリシュノーン
2PWソリン
4出産の殻
3忘却の輪
2迫撃鞘
という、普通の殻にソリンを入れただけのデッキです。
ホントは下記のデッキで出る予定でした。
が、未練ある霊が手に入らなかったため、上記のデッキになりました。
7森
1島
2沼
1平地
4白緑ミララン
3白青ミララン
2白緑M10
1青緑M10
1進化する未踏地
2ガヴォニーの居住区
4極楽鳥
3アヴァシンの巡礼者
2ヴィリジアンの密使
1幻影の像
3刃の接合者
1翼の接合者
1真面目な身代わり
1霊誉の僧兵
1正義の法務官
1酸のスライム
2太陽のタイタン
1エリシュノーン
2名誉の美徳
4未練ある魂
2PWソリン
4出産の殻
2忘却の輪
2迫撃鞘
ぶっちゃけ中途半端で、イマイチな感じはします。
ただ、この構成だと、トークンカードをガンガン使えるうえに、単純なパワーカードも使えるのはメリットですね。
あと、闇の隆盛で、初めて紋章カードが追加されたと思います。
今までも、エルズペスやヴェンセールの奥義によって手に入ることはありましたが、ぶっちゃけ稀でした。特に、紋章を2つ手に入れることなど、考えられませんでした。
が、今回のソリンはすごい。
-2能力を使うだけで、確実に紋章を得ることが出来ます。ソリンは出来るヤツですね。
さて、紋章の細かいシステムですが。
まず、MTGWIKIから引用します。
-------------------------------------------------------------------
紋章/Emblemは、1つまたはそれ以上の能力を持つオブジェクトを表すマーカーである。紋章は統率領域に置かれ、その能力はコマンド領域で機能する。
紋章は「[プレイヤー]は[能力]を持つ紋章を得る。/[Player] gets an emblem with [ability]」という効果によって生成され、そのプレイヤーはその能力を持つ紋章を統率領域に置く。紋章のオーナーはそのプレイヤーであり、そのプレイヤーがその紋章をコントロールする。
紋章はそれを生成する効果によって定義された能力を持ち、それ以外の特性(カード名、色など)を持たない。
--------------------------------------------------------------------
ということです。
つまり、カード名などなく、能力のみを持つ「紋章」が手に入るわけです。
そんなわけで、例のごとく、トークンカードのように紋章カードを考え中です。
「紋章 七曜の魔女、パチュリー」 「「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」
とでも書かれたカードでも作って、ドヤ顔でプレイしたいと思っています。
とはいっても、何の変哲もない殻デッキです。
7森
1島
2沼
1平地
4白緑ミララン
3白青ミララン
2白緑M10
1青緑M10
1進化する未踏地
2ガヴォニーの居住区
4極楽鳥
3アヴァシンの巡礼者
3ヴィリジアンの密使
2幻影の像
4刃の接合者
1翼の接合者
1真面目な身代わり
1霊誉の僧兵
1正義の法務官
1酸のスライム
2太陽のタイタン
1墓所のタイタン
1エリシュノーン
2PWソリン
4出産の殻
3忘却の輪
2迫撃鞘
という、普通の殻にソリンを入れただけのデッキです。
ホントは下記のデッキで出る予定でした。
が、未練ある霊が手に入らなかったため、上記のデッキになりました。
7森
1島
2沼
1平地
4白緑ミララン
3白青ミララン
2白緑M10
1青緑M10
1進化する未踏地
2ガヴォニーの居住区
4極楽鳥
3アヴァシンの巡礼者
2ヴィリジアンの密使
1幻影の像
3刃の接合者
1翼の接合者
1真面目な身代わり
1霊誉の僧兵
1正義の法務官
1酸のスライム
2太陽のタイタン
1エリシュノーン
2名誉の美徳
4未練ある魂
2PWソリン
4出産の殻
2忘却の輪
2迫撃鞘
ぶっちゃけ中途半端で、イマイチな感じはします。
ただ、この構成だと、トークンカードをガンガン使えるうえに、単純なパワーカードも使えるのはメリットですね。
あと、闇の隆盛で、初めて紋章カードが追加されたと思います。
今までも、エルズペスやヴェンセールの奥義によって手に入ることはありましたが、ぶっちゃけ稀でした。特に、紋章を2つ手に入れることなど、考えられませんでした。
が、今回のソリンはすごい。
-2能力を使うだけで、確実に紋章を得ることが出来ます。ソリンは出来るヤツですね。
さて、紋章の細かいシステムですが。
まず、MTGWIKIから引用します。
-------------------------------------------------------------------
紋章/Emblemは、1つまたはそれ以上の能力を持つオブジェクトを表すマーカーである。紋章は統率領域に置かれ、その能力はコマンド領域で機能する。
紋章は「[プレイヤー]は[能力]を持つ紋章を得る。/[Player] gets an emblem with [ability]」という効果によって生成され、そのプレイヤーはその能力を持つ紋章を統率領域に置く。紋章のオーナーはそのプレイヤーであり、そのプレイヤーがその紋章をコントロールする。
紋章はそれを生成する効果によって定義された能力を持ち、それ以外の特性(カード名、色など)を持たない。
--------------------------------------------------------------------
ということです。
つまり、カード名などなく、能力のみを持つ「紋章」が手に入るわけです。
そんなわけで、例のごとく、トークンカードのように紋章カードを考え中です。
「紋章 七曜の魔女、パチュリー」 「「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」
とでも書かれたカードでも作って、ドヤ顔でプレイしたいと思っています。
ということで、目標を決めないとヤル気がでません。
とりあえず小さな目標として、12日のMMCのスタンダードについて、がんばろうと思います。
一応モダンもあるようなので、その二つをがんばろうかな。
チームメンバーと一緒に強くなれたらいいなぁ・・・と思うばかりです。
とりあえず小さな目標として、12日のMMCのスタンダードについて、がんばろうと思います。
一応モダンもあるようなので、その二つをがんばろうかな。
チームメンバーと一緒に強くなれたらいいなぁ・・・と思うばかりです。
魔女の帽子をゲット。実に可愛らしくてグッド。
実に満足。
実用性はイマイチだけど、見た目がいいから使い続けようと思います。
・・・レアだしねw
ちなみに、魔女の帽子の画像は上の画像。
ハロウィンな可愛さです。
ちなみに、下の画像は、砂城のウィッチクイーン。こっちが理想です。
実に満足。
実用性はイマイチだけど、見た目がいいから使い続けようと思います。
・・・レアだしねw
ちなみに、魔女の帽子の画像は上の画像。
ハロウィンな可愛さです。
ちなみに、下の画像は、砂城のウィッチクイーン。こっちが理想です。
スタンダードのデッキ構築が、実に悩ましいです。
とはいえ、現状、私の中では3択だと思っています。
一つは、現在最強というアーキタイプ。白青人間を調整すること。
一つは、高原の狩りの達人を活用したデッキを作ること。
一つは、未練ある魂、PWソリンを活用したデッキを作ること。
ですね。
闇の隆盛の中では、上記の3枚のカードパワーが飛び抜けていると思っています。
そのため、勝てるデッキをつくろうとおもったら、どれかを採用するしかないんじゃないかと思います。
コントロールデッキという選択もあるのかもしれませんが、私には向いていないのでパス。
赤白緑の殻デッキで、高原の狩りの達人を使うか、緑白青黒で、ソリンを使うか、はたまた、もっと別の新しいデッキを作るか、と悩み中です。
とりあえず明日のFNMで試してみたいところです。
とはいえ、現状、私の中では3択だと思っています。
一つは、現在最強というアーキタイプ。白青人間を調整すること。
一つは、高原の狩りの達人を活用したデッキを作ること。
一つは、未練ある魂、PWソリンを活用したデッキを作ること。
ですね。
闇の隆盛の中では、上記の3枚のカードパワーが飛び抜けていると思っています。
そのため、勝てるデッキをつくろうとおもったら、どれかを採用するしかないんじゃないかと思います。
コントロールデッキという選択もあるのかもしれませんが、私には向いていないのでパス。
赤白緑の殻デッキで、高原の狩りの達人を使うか、緑白青黒で、ソリンを使うか、はたまた、もっと別の新しいデッキを作るか、と悩み中です。
とりあえず明日のFNMで試してみたいところです。
すまいるキング日進岩崎店FNMレポ
2012年2月12日 TCG全般 ということで、金曜日にまたフライデーナイトマジックに参加してきました。
スタンダード4回戦。
結果は4-0で優勝。
使用デッキは、以前紹介した4色トークン殻デッキ。
オリジナル要素が強いこともあり、デッキ名を考えないといけないですね。
1回戦 対青白虫○○
1戦目 相手がダブルマリガンで土地が止まったため、未練ある魂などでひたすらビートして勝ち。
2戦目 相手マリガン。土地なしスタートしたのか、ギタクシアスの調査から土地を出さずにエンド。
さすがに負けずに勝ち。
フリープレイでやると2回負け。
1ターン目の虫に対処できないと詰む感じ。
2回戦 対ダークケッシグ○○
1戦目 相手は6マナになったターンにタイタンを出してこずに身代わりをプレイ。
サーチされた山を執政官で追放する。
緑タイタンを出されるが、赤マナを持つ土地を出されない。どうやら赤マナソースは山1枚と宝球のみな様子。
タイタンに殴られ、残りライフ2になるが、無形の美徳2枚を張ってトークンを並べる。さらにエリシュノーンで勝ち。
2 相手がダブルマリガン。
普通にこっちは回って勝ち。
3回戦 対青緑透明人間が緑高まるデッキ
1 4ターン目に相手の透明人間が高まって負け。
2 相手が事故?普通にビートして勝ち。
3 相手が事故?普通にビートして勝ち。
4回戦 対青緑建築家デッキ ☓○○
1戦目 精神隷属器を2回使われて、負け。
2戦目 殻がぶんまわり、ひたすらクリーチャーを並べて、殴りきって勝ち。
3戦目 速攻で殴りきって勝ち。
という感じでした。
最近調子がいいですね。
スタンダード4回戦。
結果は4-0で優勝。
使用デッキは、以前紹介した4色トークン殻デッキ。
オリジナル要素が強いこともあり、デッキ名を考えないといけないですね。
1回戦 対青白虫○○
1戦目 相手がダブルマリガンで土地が止まったため、未練ある魂などでひたすらビートして勝ち。
2戦目 相手マリガン。土地なしスタートしたのか、ギタクシアスの調査から土地を出さずにエンド。
さすがに負けずに勝ち。
フリープレイでやると2回負け。
1ターン目の虫に対処できないと詰む感じ。
2回戦 対ダークケッシグ○○
1戦目 相手は6マナになったターンにタイタンを出してこずに身代わりをプレイ。
サーチされた山を執政官で追放する。
緑タイタンを出されるが、赤マナを持つ土地を出されない。どうやら赤マナソースは山1枚と宝球のみな様子。
タイタンに殴られ、残りライフ2になるが、無形の美徳2枚を張ってトークンを並べる。さらにエリシュノーンで勝ち。
2 相手がダブルマリガン。
普通にこっちは回って勝ち。
3回戦 対青緑透明人間が緑高まるデッキ
1 4ターン目に相手の透明人間が高まって負け。
2 相手が事故?普通にビートして勝ち。
3 相手が事故?普通にビートして勝ち。
4回戦 対青緑建築家デッキ ☓○○
1戦目 精神隷属器を2回使われて、負け。
2戦目 殻がぶんまわり、ひたすらクリーチャーを並べて、殴りきって勝ち。
3戦目 速攻で殴りきって勝ち。
という感じでした。
最近調子がいいですね。
ということで、今日は三河マジックコンベンションに参加してきました。
でも、簡潔に。
スタンダードは4色殻デッキ。『 Lingering Pod 』
結果は、3-2のイマイチ差でしたが、無茶苦茶強いデッキだと思っています。
使い手のヘタさと、マリガンミスなどがなければ、全勝出来ているはずだと思います。
1回戦 対白黒緑ビッグマナ ○○
2回戦 対青白 ×○○
3回戦 対緑タッチ白8ガラク ×○×
4回戦 対エスパーコントロール○○
5回戦 対白緑トークン ×○×
モダンは、2-1でした。デッキ名未定。5色ZooとBantとZenoを足して3で割ったっぽいデッキ。
1回戦 対黒単吸血鬼 ☓☓
1戦目 デッキに入れる土地を間違えてペナルティーを受ける。(ショックランドではなくて、似た別のカードをデッキに入れてしまった)。主にそれが原因で負け。
また、血の魔女がきつかった。
2戦目 初手土地2枚スタートするが、最後まで土地を1枚もひかずに負け。1枚引ければ勝てていたはず。また、フェッチでショックランドをサーチ出来なかったも痛かった。
2回戦 対白青鋼親和 ○○
※基本お客様。血染めがないと気楽です。
3回戦 対白黒緑ロックス ×○○
※1戦目でマリガンからオーランドをキープして負けるが、あとは安全に勝ち。
モダンはマジで強いデッキが出来ました。
戒めを得てしまわなければ、多分全勝ですね。
でも、簡潔に。
スタンダードは4色殻デッキ。『 Lingering Pod 』
結果は、3-2のイマイチ差でしたが、無茶苦茶強いデッキだと思っています。
使い手のヘタさと、マリガンミスなどがなければ、全勝出来ているはずだと思います。
1回戦 対白黒緑ビッグマナ ○○
2回戦 対青白 ×○○
3回戦 対緑タッチ白8ガラク ×○×
4回戦 対エスパーコントロール○○
5回戦 対白緑トークン ×○×
モダンは、2-1でした。デッキ名未定。5色ZooとBantとZenoを足して3で割ったっぽいデッキ。
1回戦 対黒単吸血鬼 ☓☓
1戦目 デッキに入れる土地を間違えてペナルティーを受ける。(ショックランドではなくて、似た別のカードをデッキに入れてしまった)。主にそれが原因で負け。
また、血の魔女がきつかった。
2戦目 初手土地2枚スタートするが、最後まで土地を1枚もひかずに負け。1枚引ければ勝てていたはず。また、フェッチでショックランドをサーチ出来なかったも痛かった。
2回戦 対白青鋼親和 ○○
※基本お客様。血染めがないと気楽です。
3回戦 対白黒緑ロックス ×○○
※1戦目でマリガンからオーランドをキープして負けるが、あとは安全に勝ち。
モダンはマジで強いデッキが出来ました。
戒めを得てしまわなければ、多分全勝ですね。
大きな目標として、GP横浜での優勝を目指していこうと思います。
なんせフォーマットはモダン。自分の大好きなフォーマットですし、なんとか結果を出したいところです。
チームメンバーと力を合わせたいところですね。ホントマジで。
みんなで結果を出せるようになりたいものです。
Skypeの接続率ももっと上がって欲しいなぁ。
あと、ドミニオンが面白い。
http://web-dominion.appspot.com/
なんせフォーマットはモダン。自分の大好きなフォーマットですし、なんとか結果を出したいところです。
チームメンバーと力を合わせたいところですね。ホントマジで。
みんなで結果を出せるようになりたいものです。
Skypeの接続率ももっと上がって欲しいなぁ。
あと、ドミニオンが面白い。
http://web-dominion.appspot.com/
あれは、本気で強すぎだと思ってます。
スタン・モダンの両方で採用していますが、あれは異常。
スタンでは環境的にサイドアウトすることも多いですけどね。
ともあれ、現在非常に評価が下がっている雰囲気ですが、しばらくすればきちんと評価されていくでしょう。
現在3枚所有ですけど、デッキに4枚入れたいなぁ。ペスより強いのがすごいです。
スタン・モダンの両方で採用していますが、あれは異常。
スタンでは環境的にサイドアウトすることも多いですけどね。
ともあれ、現在非常に評価が下がっている雰囲気ですが、しばらくすればきちんと評価されていくでしょう。
現在3枚所有ですけど、デッキに4枚入れたいなぁ。ペスより強いのがすごいです。
を引きました。
もうバタンキューです。
スタンの4色殻は、次にどっかの大会に出た時に、詳しく書きます。
現環境だと鬼強い・・・気がするんだけど、どうなんだろう。
もうバタンキューです。
スタンの4色殻は、次にどっかの大会に出た時に、詳しく書きます。
現環境だと鬼強い・・・気がするんだけど、どうなんだろう。
まだ風邪 あとFNM
2012年2月19日 TCG全般です。体調が治りません。
特に、咳がひどくてたまりません。
一応、先日FNMに参加したので簡単に。
スタン3回戦。
2-1で2位。
1回戦 対青白黒スピリット ○○
1戦目 殻が通ってぶんぶん回して勝ち
2戦目 剣が通ってサクサク殴って勝ち
※わりと楽。普通に勝ち。
2回戦 対青白純正コントロール××
1戦目 マナフラッドでロクに動けず負け
2戦目 ジャッジメントとPW2種に裁かれて負け。
※相性が非常に悪い。まさかこんなに相性の悪いデッキがあるとは思わなかった。
3回戦 対黒単ゾンビ ○○
1戦目 サイズで上回って勝ち。
2戦目 サイズで上回って勝ち。
※相手の不死ゾンビはやっかいではあったけど、忘却の輪が完全な除去になってくれたり、PWへの対処手段がなかったりと、色々な面で有利だった。
特に、咳がひどくてたまりません。
一応、先日FNMに参加したので簡単に。
スタン3回戦。
2-1で2位。
1回戦 対青白黒スピリット ○○
1戦目 殻が通ってぶんぶん回して勝ち
2戦目 剣が通ってサクサク殴って勝ち
※わりと楽。普通に勝ち。
2回戦 対青白純正コントロール××
1戦目 マナフラッドでロクに動けず負け
2戦目 ジャッジメントとPW2種に裁かれて負け。
※相性が非常に悪い。まさかこんなに相性の悪いデッキがあるとは思わなかった。
3回戦 対黒単ゾンビ ○○
1戦目 サイズで上回って勝ち。
2戦目 サイズで上回って勝ち。
※相手の不死ゾンビはやっかいではあったけど、忘却の輪が完全な除去になってくれたり、PWへの対処手段がなかったりと、色々な面で有利だった。
FNM参加。でも体調不良
2012年2月25日 TCG全般 ということで、またFNMに参加してきました。
いつものすまいるキング日進岩崎店
結果は2-1で4位。
使用デッキは4色リンガリングポッド
1回戦目 対白タッチ緑人間 ○○
2回戦目 対ナヤ殻 ☓○☓
※ミスプレイ2つ。
一つ目は、業火のタイタンを持ってたら負け、という状況で、持ってないと思ってプレイしたら、持ってて負け。デッキに一枚刺しだから、ないと思っちゃった。
ニつ目は相手の手札にエリシュノーンがいるのがわかってるのに、土地を縛りきらなかったこと。相手の基本地形の平地が1枚刺しなのは、動きから判断できるはずなのに、それを理解できていなかったこと。
3回戦目 対緑タッチ赤 8ガラク ☓○○
総じてマリガンしまくりだったけど、そんなの関係なく勝てるカードパワーの高いデッキ。
な気がする。
殻に未練ある魂を入れて、黒を活かした構成にしただけだけどね。
赤を入れると、ありきたりのナヤ殻になっちゃうから、それに反逆するー
そして、咳が止まらない。辛い。
いつものすまいるキング日進岩崎店
結果は2-1で4位。
使用デッキは4色リンガリングポッド
1回戦目 対白タッチ緑人間 ○○
2回戦目 対ナヤ殻 ☓○☓
※ミスプレイ2つ。
一つ目は、業火のタイタンを持ってたら負け、という状況で、持ってないと思ってプレイしたら、持ってて負け。デッキに一枚刺しだから、ないと思っちゃった。
ニつ目は相手の手札にエリシュノーンがいるのがわかってるのに、土地を縛りきらなかったこと。相手の基本地形の平地が1枚刺しなのは、動きから判断できるはずなのに、それを理解できていなかったこと。
3回戦目 対緑タッチ赤 8ガラク ☓○○
総じてマリガンしまくりだったけど、そんなの関係なく勝てるカードパワーの高いデッキ。
な気がする。
殻に未練ある魂を入れて、黒を活かした構成にしただけだけどね。
赤を入れると、ありきたりのナヤ殻になっちゃうから、それに反逆するー
そして、咳が止まらない。辛い。
S-cup参加レポと、デッキレシピと、告知と、お願いの4本セット
2012年2月26日 TCG全般 コメント (3)
ということで、今日はS-cupに参加してきました。
どうやらゲームデーらしいですね。
参加者は58名。スタンダード。
スイスドロー6回戦、上位8名によるシングルエリミ。
結果は4-2で9位。なんか微妙に抜けられませんでした。
使用デッキは、白黒緑青の殻デッキ。『デーモンポッド』
1回戦 対黒緑不死殻 ×○○
1戦目 マリガン。土地を全くひかずに負け。
2戦目 マリガン。でも、殻を有効に使ってぐだらせ、エリシュノーンをトップして勝ち。
3戦目 エリシュノーンを素出しして勝ち。
※なんか相手は不死クリーチャーを連打してくるタイプだったが、不死は地上クリーチャーばかりのため、接合者などで対処しやすかった。
2回戦 対赤緑ケッシグ ○○
1戦目 マリガン?でも、多分殻を有効に使って勝ち。
2戦目 マリガンだが、2ターン目に殻を出すことに成功。極楽鳥→密使→グリッサと起動したところで割られる。その後、鎔鉄の嵐で流され、ぐだった後に、相手の緑タイタンを幻影の像でコピーして、2枚目の殻でエリシュノーンに繋げて勝ち。
※ケッシグのため、想定内。無難に動けば相性は悪くない。
3回戦 青黒ハートレス建築家 ○○
1戦目 殻を出し、相手に対処を迫って時間を稼ぎ、スカースダグからデーモンが出てきたところで相手の精神隷属器が起動されてしまうが、完全に盤面を支配していたため、相手投了。
2戦目 迫撃鞘2枚から大天使の霊堂で相手のクリーチャーをなぎはらい、殻を出す。
青タイタン+幻影の像で相手に殻を対処されるものの、鞘と大天使の霊堂で全部いなす。
精神隷属器で盤面をすっきりされてヘルカイトを出されるが、翼の接合者トップから殻起動で酸のスライムを持ってきてヘルカイトを除去。
相手は精神隷属器を持っていそうな動きをしたが、タイミングを合わせて大建築家を倒し、1マナ足りなくして勝ち。
※1戦目で、精神隷属器を起動後、サイドボードの中を確認され、殻起動でライブラリーの中も丹念に見られてしまう。
精神隷属器でサイドを見れることは知っていたが、実際にやられたのは初めて。情報戦という見地からは、ものすごいディスアドバンテージだった。
4回戦 対青白秘密 ○×× ゆうせいさん
1戦目 殻を2ターン目にプレイするがクリーチャーを除去られ、クロックを刻めない。しかし、盤面にクリーチャーが並んで次のターンに負ける状況で、殻2枚から虐殺するワームに繋げて残りライフ1で勝ち。
2戦目 初手が殻2枚と少し重めの手札をキープしたら、さらに重いカードと殻ばかりを引き、何も出来ずに負け。
3戦目 極楽鳥2枚、進化する未踏地、森2枚、赤白剣、虐殺するワームの手札をキープ。
しかし、手札に森があるのに、1ターン目に進化する未踏地を置いてエンドしてしまう。
このミスプレイが、響き、テンポを取られて負け。
※ちなみに、2ターン目のドローは平地。
仕方なく森プレイから極楽鳥でエンドすると、返しで鳥をバウンスされる。
実質2ターンを失ったため、このミスが痛かった。
普通に鳥→赤白剣→装備アタック、鳥2枚目プレイ。という動きをすればよかった。
5回戦 対4Cリアニメイト ××
1戦目 ダブルマリガンから土地2キープするが、その後土地を1枚も引けずに負け。
2戦目 手札に白が濃いが白マナソースが極楽鳥のみというハンド。かなりマリガンするか悩むが、白白でればまず勝てるハンドだったためキープ。
当然最後まで白白が出ることはなく、負け。
また、相手は2ターン目根囲いで赤タイタン2と屈葬の儀式、土地をめくり、3ターン目未練ある魂、4ターン目に儀式フラッシュバックで赤タイタンというぶんまわりモード。
※相手のデッキはすぐわかった。SCGなどでも何度もレシピを見かけたデッキで、強いのはよく知っていた。当然、それを見越して、一応対策をしてきたつもりだったため、残念だった。
6回戦 対エスパートークン ○×○
1戦目 2ターン目接合者からビートし、緑レプリカで相手の無形の美徳を壊し、グリッサで回収。
迫撃鞘とレプリカで相手のクリーチャーを除去しながら回収を繰り返し、相手のソリンに苦戦しながら少しずつ状況を有利にしていき、勝ち。
2戦目 マリガンから土地2キープをするが、土地をひかずに何もプレイ出来ずにディスカードをする。そのままろくに動けずに負け。
3戦目 白マナがさっぱりでないうえ、相手に石のような静寂を重ねはりされて、赤白剣と迫撃鞘が腐る。
全くクリーチャーをひかずにお互いぐだるが、7ターン目くらいになんとか刃の接合者をプレイして殴り初める。
信じられないことに、そのまま相手は全くクリーチャーも、除去もひかず、ひたすら接合者が5回殴って勝ち。
※お互い事故りすぎ。
ということで、4-2でした。残念。
デッキ自体は結構気に入っています。
デッキを組む前に、海外など、様々なデッキレシピを見て、4c殻(白黒緑青)がないか探しましたが、全くなかったため、このカラーリングで構成しました。
デッキレシピ。4c殻。『デーモンポッド』
7森
1島
1沼
2平地
4白緑ミラディンランド
3黒緑イニストランド
2白黒イニストランド
2進化する未踏地
2大天使の霊堂
4極楽鳥
2アヴァシンの巡礼者
2ヴィリジアンの密使
3スカースダグの高僧
1幻影の像
4刃の接合者
1裏切り者、グリッサ
1シルヴォクの模造品
1翼の接合者
1真面目な身代わり
1食百足
1正義の執政官
1酸のスライム
2太陽のタイタン
1虐殺するワーム
1大修道士、エリシュノーン
2破滅の刃
4出産の殻
1ミミックの大桶
2迫撃鞘
---告知------------------------------
●大会告知
第三回美嶋屋モダン大会(大会名仮)
日時:2012年 3月 3日(土)
受付時間:13:30~14:00
主催者ブログURL:http://mtg2384.diarynote.jp/201202222303456501/
場所: 美嶋屋
(JR/名鉄/地下鉄/ゆとりーとライン 大曽根駅から徒歩5分)
(参考URL:http://www.mishimaya.oos.jp/)
参加費:500円
形式:モダン構築戦
試合:規定のスイス式ラウンドのみ。
賞品:参加されたプレイヤーの人数に応じてブースターパック・プロモーションカード等を予定しております。ヴェンディリオンのジャッジFOILとかが出るとかなんとか。
---お願い-------------------------------
さて、ここで再度のお願いです。
以前から探していた品物なのですが、いまだに見つかっていないので、ここで改めてお願いをします。
探しているのは、
『東方エナメルバック-Lサイズ/パチュリー』 というものです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/37/040010203762.html
こちらについては、現在、こちらの提供としては1万5千円程度を考えておりますが、状態などよければ2万円でも構いません。
(マジックのカードも可です。デュアルランドでも帝国の徴募兵でも、持っているものならばまず出します。)
中古品でもまったく構わないため、ご一報いただけると非常にありがたいです。
正直、結構古いものなので、なかなか難しいかと思います。
しかし、喉から手が出るほど欲しくて、ずっと探しております。
とにかく、譲ってもいい、と少しでも思えた方は、まずご連絡下さい。よろしくお願いいたします。
※今日の画像は、1枚目が探しているバッグの写真。
2枚目が、スカースダグの高僧用に用意したデーモントークン。
今回は微妙に工夫をしてみました。
デーモンみたいに能力を持っているカードは能力欄があるため、画像が小さくなってしまいます。
そこで、能力欄を小さくし、絵を大きくなるように調整してみました。
どうやらゲームデーらしいですね。
参加者は58名。スタンダード。
スイスドロー6回戦、上位8名によるシングルエリミ。
結果は4-2で9位。なんか微妙に抜けられませんでした。
使用デッキは、白黒緑青の殻デッキ。『デーモンポッド』
1回戦 対黒緑不死殻 ×○○
1戦目 マリガン。土地を全くひかずに負け。
2戦目 マリガン。でも、殻を有効に使ってぐだらせ、エリシュノーンをトップして勝ち。
3戦目 エリシュノーンを素出しして勝ち。
※なんか相手は不死クリーチャーを連打してくるタイプだったが、不死は地上クリーチャーばかりのため、接合者などで対処しやすかった。
2回戦 対赤緑ケッシグ ○○
1戦目 マリガン?でも、多分殻を有効に使って勝ち。
2戦目 マリガンだが、2ターン目に殻を出すことに成功。極楽鳥→密使→グリッサと起動したところで割られる。その後、鎔鉄の嵐で流され、ぐだった後に、相手の緑タイタンを幻影の像でコピーして、2枚目の殻でエリシュノーンに繋げて勝ち。
※ケッシグのため、想定内。無難に動けば相性は悪くない。
3回戦 青黒ハートレス建築家 ○○
1戦目 殻を出し、相手に対処を迫って時間を稼ぎ、スカースダグからデーモンが出てきたところで相手の精神隷属器が起動されてしまうが、完全に盤面を支配していたため、相手投了。
2戦目 迫撃鞘2枚から大天使の霊堂で相手のクリーチャーをなぎはらい、殻を出す。
青タイタン+幻影の像で相手に殻を対処されるものの、鞘と大天使の霊堂で全部いなす。
精神隷属器で盤面をすっきりされてヘルカイトを出されるが、翼の接合者トップから殻起動で酸のスライムを持ってきてヘルカイトを除去。
相手は精神隷属器を持っていそうな動きをしたが、タイミングを合わせて大建築家を倒し、1マナ足りなくして勝ち。
※1戦目で、精神隷属器を起動後、サイドボードの中を確認され、殻起動でライブラリーの中も丹念に見られてしまう。
精神隷属器でサイドを見れることは知っていたが、実際にやられたのは初めて。情報戦という見地からは、ものすごいディスアドバンテージだった。
4回戦 対青白秘密 ○×× ゆうせいさん
1戦目 殻を2ターン目にプレイするがクリーチャーを除去られ、クロックを刻めない。しかし、盤面にクリーチャーが並んで次のターンに負ける状況で、殻2枚から虐殺するワームに繋げて残りライフ1で勝ち。
2戦目 初手が殻2枚と少し重めの手札をキープしたら、さらに重いカードと殻ばかりを引き、何も出来ずに負け。
3戦目 極楽鳥2枚、進化する未踏地、森2枚、赤白剣、虐殺するワームの手札をキープ。
しかし、手札に森があるのに、1ターン目に進化する未踏地を置いてエンドしてしまう。
このミスプレイが、響き、テンポを取られて負け。
※ちなみに、2ターン目のドローは平地。
仕方なく森プレイから極楽鳥でエンドすると、返しで鳥をバウンスされる。
実質2ターンを失ったため、このミスが痛かった。
普通に鳥→赤白剣→装備アタック、鳥2枚目プレイ。という動きをすればよかった。
5回戦 対4Cリアニメイト ××
1戦目 ダブルマリガンから土地2キープするが、その後土地を1枚も引けずに負け。
2戦目 手札に白が濃いが白マナソースが極楽鳥のみというハンド。かなりマリガンするか悩むが、白白でればまず勝てるハンドだったためキープ。
当然最後まで白白が出ることはなく、負け。
また、相手は2ターン目根囲いで赤タイタン2と屈葬の儀式、土地をめくり、3ターン目未練ある魂、4ターン目に儀式フラッシュバックで赤タイタンというぶんまわりモード。
※相手のデッキはすぐわかった。SCGなどでも何度もレシピを見かけたデッキで、強いのはよく知っていた。当然、それを見越して、一応対策をしてきたつもりだったため、残念だった。
6回戦 対エスパートークン ○×○
1戦目 2ターン目接合者からビートし、緑レプリカで相手の無形の美徳を壊し、グリッサで回収。
迫撃鞘とレプリカで相手のクリーチャーを除去しながら回収を繰り返し、相手のソリンに苦戦しながら少しずつ状況を有利にしていき、勝ち。
2戦目 マリガンから土地2キープをするが、土地をひかずに何もプレイ出来ずにディスカードをする。そのままろくに動けずに負け。
3戦目 白マナがさっぱりでないうえ、相手に石のような静寂を重ねはりされて、赤白剣と迫撃鞘が腐る。
全くクリーチャーをひかずにお互いぐだるが、7ターン目くらいになんとか刃の接合者をプレイして殴り初める。
信じられないことに、そのまま相手は全くクリーチャーも、除去もひかず、ひたすら接合者が5回殴って勝ち。
※お互い事故りすぎ。
ということで、4-2でした。残念。
デッキ自体は結構気に入っています。
デッキを組む前に、海外など、様々なデッキレシピを見て、4c殻(白黒緑青)がないか探しましたが、全くなかったため、このカラーリングで構成しました。
デッキレシピ。4c殻。『デーモンポッド』
7森
1島
1沼
2平地
4白緑ミラディンランド
3黒緑イニストランド
2白黒イニストランド
2進化する未踏地
2大天使の霊堂
4極楽鳥
2アヴァシンの巡礼者
2ヴィリジアンの密使
3スカースダグの高僧
1幻影の像
4刃の接合者
1裏切り者、グリッサ
1シルヴォクの模造品
1翼の接合者
1真面目な身代わり
1食百足
1正義の執政官
1酸のスライム
2太陽のタイタン
1虐殺するワーム
1大修道士、エリシュノーン
2破滅の刃
4出産の殻
1ミミックの大桶
2迫撃鞘
---告知------------------------------
●大会告知
第三回美嶋屋モダン大会(大会名仮)
日時:2012年 3月 3日(土)
受付時間:13:30~14:00
主催者ブログURL:http://mtg2384.diarynote.jp/201202222303456501/
場所: 美嶋屋
(JR/名鉄/地下鉄/ゆとりーとライン 大曽根駅から徒歩5分)
(参考URL:http://www.mishimaya.oos.jp/)
参加費:500円
形式:モダン構築戦
試合:規定のスイス式ラウンドのみ。
賞品:参加されたプレイヤーの人数に応じてブースターパック・プロモーションカード等を予定しております。ヴェンディリオンのジャッジFOILとかが出るとかなんとか。
---お願い-------------------------------
さて、ここで再度のお願いです。
以前から探していた品物なのですが、いまだに見つかっていないので、ここで改めてお願いをします。
探しているのは、
『東方エナメルバック-Lサイズ/パチュリー』 というものです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/37/040010203762.html
こちらについては、現在、こちらの提供としては1万5千円程度を考えておりますが、状態などよければ2万円でも構いません。
(マジックのカードも可です。デュアルランドでも帝国の徴募兵でも、持っているものならばまず出します。)
中古品でもまったく構わないため、ご一報いただけると非常にありがたいです。
正直、結構古いものなので、なかなか難しいかと思います。
しかし、喉から手が出るほど欲しくて、ずっと探しております。
とにかく、譲ってもいい、と少しでも思えた方は、まずご連絡下さい。よろしくお願いいたします。
※今日の画像は、1枚目が探しているバッグの写真。
2枚目が、スカースダグの高僧用に用意したデーモントークン。
今回は微妙に工夫をしてみました。
デーモンみたいに能力を持っているカードは能力欄があるため、画像が小さくなってしまいます。
そこで、能力欄を小さくし、絵を大きくなるように調整してみました。
実にクールな能力。
一度起動すれば、自分だけ永続的に打点アップ。
コレはホントイカサマ的な強さだと思っています。
今はそれを活かしたデッキがイマイチ少ないみたいですが、私が良いデッキを作って、無双してみたいところです。
草の根では今のところ無双中だけど、まだまだ大きな大会では甘いので、もっと調整したいところです。
ということで、パチュリーの紋章。
作るのに実は結構苦労してたり。
既存のMSEとかでコレを作るのは多分不可能です。
「style」を色々と調整して、なるべく見やすく作ってみたつもり。
一応Photoshopも使用して、少しでも画像を良くしてみたのですが、どうしてもMSEを使う関係上、イマイチな画質なのが残念。
昨日の小悪魔トークンと見比べると、一目瞭然なのが切ないところです。
一度起動すれば、自分だけ永続的に打点アップ。
コレはホントイカサマ的な強さだと思っています。
今はそれを活かしたデッキがイマイチ少ないみたいですが、私が良いデッキを作って、無双してみたいところです。
草の根では今のところ無双中だけど、まだまだ大きな大会では甘いので、もっと調整したいところです。
ということで、パチュリーの紋章。
作るのに実は結構苦労してたり。
既存のMSEとかでコレを作るのは多分不可能です。
「style」を色々と調整して、なるべく見やすく作ってみたつもり。
一応Photoshopも使用して、少しでも画像を良くしてみたのですが、どうしてもMSEを使う関係上、イマイチな画質なのが残念。
昨日の小悪魔トークンと見比べると、一目瞭然なのが切ないところです。