ということで、今日は友人とひたすら奇跡をまわしていました。

 一応、レガシー環境のカードはわりとあるので、ほとんどのデッキは組めますしね。
 (名前の長い土地とタウノスの燭台は除く)

 で、奇跡をいろいろ試していたのですが、やっぱり強いですね。わりと安定した強さです。

 ただ、メタ外のデッキに対して、思ったよりも強くない事があって、色々とびっくりでした。

 まあ、好みではないので、コレで大会に出ることはないでしょうね。

 あとドレッジとかも使ってみましたが、こっちは楽しいのですけど、サイド後がやっぱりしんどいですね。あと、なんだかんだ言って、相手先手死儀礼はやっぱり辛い。

コメント

スライ信者
2017年4月22日22:50

割とレガシーの奇跡でモダンのトロンやヴァラクートと戦うと心が折れそうになってきます

さぬきち
2017年4月23日8:57


難問の鎮め屋も奇跡対策に自分は入れてます

メンターで速攻で終わらせるのも対策の一つですよ

ZENO(ゼノ@ 5色の人)
2017年4月23日23:46

>スライ信者さん
土地は防ぐのが難しいですし、相殺も効かないですもんね。ポストにこてんぱんにされたことがあるので、良くわかります・・・

>さぬきちさん
今回の対戦相手も入れていましたね。
そう考えると有効なカードなのかもしれません。

実際、ロックするより、早々に殴り倒すのが一番っぽいですね・・・

ダイ
2017年4月25日1:50

お久しぶりです。赤単は実際キツイですよ!特にサイド後
赤単キツイ赤単キツイって言っても独楽相殺あるから余裕でしょ?とかよく言われたけど全然余裕じゃありませんw硫黄の渦とかもカウンター出来なかったらほぼ終わりだし...
まぁ独楽禁止されたんでどっちでもいいですがねw

ZENO(ゼノ@ 5色の人)
2017年4月25日22:58

>ダイさん
お久しぶりですー。やっぱりそうですよね。奇跡使いに言われると、余計に納得です。
しかし、まさか禁止されるとは・・・

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索