1-2というしょっぱいしょっぱい結果。

1回戦目 白黒緑デスブレード ☓○○
1 土地攻め。不毛+名誉回復+聖遺の騎士から不毛で死亡。
2 続唱クリーチャーでアドをとりまくって勝ち。断片の工作員を4回プレイした気がする。
3 同上

2回戦目 ドラゴンストンピィ ☓○☓
1 相手先手で、1ターン目チャリス、2ターン目血染めの月で死亡。
2 ハンデスで血染めの月を抜いて、もう1枚をカウンター。で勝ち。
3 早々に3球、月を張られる。割っても、すぐにおかわりを出されて、そのまま縛られて負け

3回戦目 対グリクシスデルバー ☓○☓

1 相手先手で、死儀礼→リリアナという動きをされて、パイロマンサーまで出てきて負け
2 破壊的な流動とかいうクソカードを出したら、相手の土地が全部なくなって勝ち
3 相手は死儀礼→パイロマンサーと動き、こちらの動きをカウンターされて、そのまま圧殺されて負け


 でも、色々と改善点も見つかって満足。


 使用デッキは、やっぱり秘密使用のジャンク。

 で、ジャンクで考えていたのは、ハンデスとカウンター、どちらを優先するのか、ということ。


 具体的には、

① 思考囲いとWILL 

→結論としてかなり迷うものの、思考囲い。
 単体で使え、アドも失わないし、相手のハンドを見てプランもたてられる。


② 陰謀団式療法とWILL

→陰謀団式療法を試していたものの、正直、アド損になりやすい。
 思考囲い→陰謀団式療法という動きはゲロ強だけど、いきなり陰謀団式療法だと当たらない事が多い。
 もちろん、相手の土地を見れば入っているカードは大体把握出来るのだけど、それが手札にあるかは別問題だし、渦巻く知識を使われると、もっともっと分からなくなってしまう。

 そんなわけで、次は陰謀団式療法ではなく、WILLを入れてみようと思います。

 ただし、ブルーカウントが、現時点で、WILLを抜いて、実質14枚しかないのがネック。

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