剣の街の異邦人③ 対ボス
2014年6月12日 TCG全般 やばい。コレばっかりやっています。
こんなにゲームにはまったのはドレだけぶりか分かりません。
で、ボス戦についてなのですが、WIZのボス戦らしい戦いをする必要があります。
昔のWIZを知っている人ならわかる基本なのですが、『「バマツ」「コルツ」をかけまくってひたすら殴れ。』
というだけです。
どのボスもおおむね高HPになっており、瞬殺とかはまず不可能になっています。
そのため、回避率をあげてじっくりと闘うことになります。
また、ボスによってはHP自動回復(5~10ターンに1度くらいHPを回復)という能力を持っているものもおり、余計に時間がかかるようになっています。
中には本当に大幅にHPを回復してくるボスもいるため、結構たいへんだったりします。
デモンゲイズの、イーシルミラージュ戦みたいな感じですね。
何にしても、ひたすら防御を固めて殴っていくわけです。
できるだけ、HP回復は聖なる光にまかせて、クレリックは毎ターン回避率をあげる呪文を唱え続けるか、ホーリーシールドで守りを固めましょう。
神気スキルについては、
まずボスに対して地竜の手(命中回避ダウン)
次に聖なる光(毎ターンHP回復)
あとは精霊の壁(状態異常防止・魔法ダメージ軽減)と黒金(物理軽減)を使っていく感じになります。
ちなみに、ニンジャの影縫いというスキルがありますが、コレはかなり凶悪だったりします。
今のところ多くのボスに対しても有効で、2ターン一方的に攻撃できるようになるため、とんでもなく強いです。ただ、隠れるがとけてしまうので、影縫いが効きにくい相手に対しては辛いものがあります。
とはいえ、たいていボスは一人なので、タコ殴りにできるので非常に便利。
あと、ボスには致命(首切り)は効きません。
気絶はたまーに効きますが、まあ中盤からは効きません。
混乱はかなり効きます。
こんなにゲームにはまったのはドレだけぶりか分かりません。
で、ボス戦についてなのですが、WIZのボス戦らしい戦いをする必要があります。
昔のWIZを知っている人ならわかる基本なのですが、『「バマツ」「コルツ」をかけまくってひたすら殴れ。』
というだけです。
どのボスもおおむね高HPになっており、瞬殺とかはまず不可能になっています。
そのため、回避率をあげてじっくりと闘うことになります。
また、ボスによってはHP自動回復(5~10ターンに1度くらいHPを回復)という能力を持っているものもおり、余計に時間がかかるようになっています。
中には本当に大幅にHPを回復してくるボスもいるため、結構たいへんだったりします。
デモンゲイズの、イーシルミラージュ戦みたいな感じですね。
何にしても、ひたすら防御を固めて殴っていくわけです。
できるだけ、HP回復は聖なる光にまかせて、クレリックは毎ターン回避率をあげる呪文を唱え続けるか、ホーリーシールドで守りを固めましょう。
神気スキルについては、
まずボスに対して地竜の手(命中回避ダウン)
次に聖なる光(毎ターンHP回復)
あとは精霊の壁(状態異常防止・魔法ダメージ軽減)と黒金(物理軽減)を使っていく感じになります。
ちなみに、ニンジャの影縫いというスキルがありますが、コレはかなり凶悪だったりします。
今のところ多くのボスに対しても有効で、2ターン一方的に攻撃できるようになるため、とんでもなく強いです。ただ、隠れるがとけてしまうので、影縫いが効きにくい相手に対しては辛いものがあります。
とはいえ、たいていボスは一人なので、タコ殴りにできるので非常に便利。
あと、ボスには致命(首切り)は効きません。
気絶はたまーに効きますが、まあ中盤からは効きません。
混乱はかなり効きます。
コメント