のんびり、「東方玄夢妖譚」をプレイ中
2014年1月13日 TCG全般 コメント (2) していました。
もうすぐ、オペレーションアビスというゲームが出るため、その前に積んでいたゲームをちょこちょこやろうと思って、「東方玄夢妖譚」を始めました。
いつもの苺坊主さんの系列の作品ですね。
序盤で5人PTになって、それから仲間が増える気がしないと思ったら、5人固定なのですね。ちょっと残念。
固定の5人は、
紫
霊夢
魔理沙
マミゾウ
阿求っぽいオリキャラ
です。
パッチェさん・・・と思う点はありますが、パッチェさんはドッペル(前作での式神みたいな扱い)の中で、非常に優秀なので満足。
とりあえずまったりプレイしています。
ストーリーとしては、よくも悪くもいつもと同じ流れっぽいです。なんか特に感動とか、すごい燃えたりはしなさそう。
導入だけ違ったものの、話の流れが本当にいつもと同じなんですよね・・・もうびっくりするくらい同じ。
とはいえ、まだまだ序盤っぽいと信じているため、先が楽しみです。
昔、このサークルの制作した、AIRRPGはすごい燃えた覚えがあるのですが・・・あの頃は自分が若かったのか、ストーリーがこっていたのか・・・何とも分からないものですね。
多分それが一番はまった同人RPGですね。懐かしい。
もうすぐ、オペレーションアビスというゲームが出るため、その前に積んでいたゲームをちょこちょこやろうと思って、「東方玄夢妖譚」を始めました。
いつもの苺坊主さんの系列の作品ですね。
序盤で5人PTになって、それから仲間が増える気がしないと思ったら、5人固定なのですね。ちょっと残念。
固定の5人は、
紫
霊夢
魔理沙
マミゾウ
阿求っぽいオリキャラ
です。
パッチェさん・・・と思う点はありますが、パッチェさんはドッペル(前作での式神みたいな扱い)の中で、非常に優秀なので満足。
とりあえずまったりプレイしています。
ストーリーとしては、よくも悪くもいつもと同じ流れっぽいです。なんか特に感動とか、すごい燃えたりはしなさそう。
導入だけ違ったものの、話の流れが本当にいつもと同じなんですよね・・・もうびっくりするくらい同じ。
とはいえ、まだまだ序盤っぽいと信じているため、先が楽しみです。
昔、このサークルの制作した、AIRRPGはすごい燃えた覚えがあるのですが・・・あの頃は自分が若かったのか、ストーリーがこっていたのか・・・何とも分からないものですね。
多分それが一番はまった同人RPGですね。懐かしい。
コメント
おお。知っていてくださって嬉しいです。昔ホントに大ハマリしたものです。
あのテーマも懐かしいですね。斉藤さんがかっこよすぎでした。
ただのギャグキャラだと思っていたのに、結構見せ場も多くて、頼りになりました。アレは良かった。