なんか、急に仕事が忙しくなって、長文がテンションが上がらないです。
ともあれ、殻デッキは、白青緑が最も良いと思っています。
理由は、安定性などから考えると、最終的に白青緑か青赤緑かの2択になります。
で、青赤緑は双子コンボはあるため、速度などは早いのですが、意外に大変。
今は多くのデッキが双子コンボを警戒しているため、コンボを決めにいけない状況が多かったりします。その際に、打点の低い青赤緑では厳しいです。コンボパーツが揃わないことも結構ありますしね。
そういうことから、白青緑が良いわけです。
ただ、白青緑でも、コントロールタイプがいいとはあまり思えません。
ヴァラクートにもかなり弱いですしね。
私の中では、白青緑はビートタイプが良いと思っています。
これは白緑ビートでもあるパターンですが、
1ターン目 極楽鳥
2ターン目 刃の接合者
3ターン目 刃砦の英雄
という黄金パターンは、除去されなかった場合に一瞬で勝負がつきます。
また、3ターン目に出産の殻をプレイして、接合者を生け贄に捧げて英雄を出せば、その後の展開が非常に強くなります。
対ヴァラクート等の場合でも、このパターンだと単純な速度で間にあうことが多いです。
ただし、当然このままだと、ブン回りを願うだけになってしまいます。
そのため、適度なカウンターが必要だと思います。
相手の審判の日、ワームとぐろエンジン、原始のタイタンなど、出されると困るカードはたくさんあります。それらを弾けるのは非常に強いです。
そのため、昨日のデッキは、まず殴ることを優先した構築になっています。
ミミックの大桶は、マナ喰い虫で遅いため、攻めるデッキに対してはあまり役に立ちにくいのです。
5枚目の殻の位置づけです。
なんかすごい眠くなってきたのでとりあえず終了
ともあれ、殻デッキは、白青緑が最も良いと思っています。
理由は、安定性などから考えると、最終的に白青緑か青赤緑かの2択になります。
で、青赤緑は双子コンボはあるため、速度などは早いのですが、意外に大変。
今は多くのデッキが双子コンボを警戒しているため、コンボを決めにいけない状況が多かったりします。その際に、打点の低い青赤緑では厳しいです。コンボパーツが揃わないことも結構ありますしね。
そういうことから、白青緑が良いわけです。
ただ、白青緑でも、コントロールタイプがいいとはあまり思えません。
ヴァラクートにもかなり弱いですしね。
私の中では、白青緑はビートタイプが良いと思っています。
これは白緑ビートでもあるパターンですが、
1ターン目 極楽鳥
2ターン目 刃の接合者
3ターン目 刃砦の英雄
という黄金パターンは、除去されなかった場合に一瞬で勝負がつきます。
また、3ターン目に出産の殻をプレイして、接合者を生け贄に捧げて英雄を出せば、その後の展開が非常に強くなります。
対ヴァラクート等の場合でも、このパターンだと単純な速度で間にあうことが多いです。
ただし、当然このままだと、ブン回りを願うだけになってしまいます。
そのため、適度なカウンターが必要だと思います。
相手の審判の日、ワームとぐろエンジン、原始のタイタンなど、出されると困るカードはたくさんあります。それらを弾けるのは非常に強いです。
そのため、昨日のデッキは、まず殴ることを優先した構築になっています。
ミミックの大桶は、マナ喰い虫で遅いため、攻めるデッキに対してはあまり役に立ちにくいのです。
5枚目の殻の位置づけです。
なんかすごい眠くなってきたのでとりあえず終了
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